「三毛猫ホームズの推理」最終回は日本テレビで明日6/23夜放送。
http://www.ntv.co.jp/mikeneko/vote/

今夜ついに最終回!過去と現代が絡まり謎が連鎖する事件。すべての黒幕は一体誰なのか?義太郎は真実を突き止められるのか?!ホームズは戻ってくるのか?!



ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)の兄妹から、父・正太郎(平岳大)を殺した犯人が金田広造(陣内孝則)であると聞かされた義太郎(相葉雅紀)。困惑する片山一家の元に、チャイムが鳴り響く。すると渦中の指名手配犯である金田がいて・・・?!正太郎の死の真相―――。過去と現代が絡まり、謎が連鎖する事件。全ての黒幕は一体誰なのか?義太郎は真実を突き止められるのか?いよいよ全ての謎を解く最終回が始まる―――

ということで、相葉版「三毛猫ホームズ」の最終回は、投票でエンディングを決めるWエンディング投票を実施するとのこと。


放送は明日2012.6/23 21:00〜22:09 日本テレビで。


原作:赤川次郎
脚本:大宮エリー、高橋悠也
演出:中島悟
出演:相葉雅紀、藤木直人、大倉忠義、大政絢、植木夏十、君沢ユウキ、シュシュ、陣内孝則、神尾佑、麿赤兒、升毅、平岳大、マツコ・デラックス、尾美としのり、石坂浩二 ほか


Wエンディング投票は「さよならホームズ・・・」OR「おかえりホームズ!」の2種類から選べるそうで、公式サイト、携帯サイト、指定番組のデータ放送で投票が出来るとのこと。
DVD/BDには両方入れるのかな?


なお、明日6/23 15:30〜16:00には、「今夜放送!三毛猫ホームズの推理最終回・連続ドラマ史上初の試みも!」という直前番組を放送。

あと、本日6/22は、朝から日テレの情報番組などに出演者が生出演中。


それにしてもこのシリーズ、ホームズ役のネコが可愛くなかったのが残念、、、(笑)
大宮エリーはなかなか正解だったと思うけど。