「恋する雑貨スペシャル 〜世界でさがそう!わたしのとっておき」はNHK総合で明日3/30夜放送。
http://www.nhk.or.jp/bswomen/lineup/zakka.html

とどまることを知らない、雑貨ブーム。雑貨大好きなナビゲーターが毎週世界へ飛び出し、カワイイ!安い!癒やされる!ステキな雑貨を次々と発掘しながら、その国の人や生活、歴史にもふれていく。女優・田丸麻紀がフランスでパニエ(カゴ)を、モデル・生方ななえがモロッコでバブーシュと呼ばれる履物を探す。憧れのパリジェンヌのオシャレな暮らしをのぞいたり、モロッコで流行最先端のバブーシュを作るデザイナーを訪ねる。

ということで、先日BSプレミアムで放送された「恋する雑貨スペシャル〜世界の掘り出し雑貨一挙紹介」の短縮版を地上波総合で。


放送は明日2012.3/30 22:00〜22:46 NHK総合で。


出演:田丸麻紀、生方ななえ


BSプレミアムの時は、他にマイコと中越典子のロケもあったけど、今回はバッサリとカットって事なのかな? 各パートからちょっとずつ削って半分の時間にするのかと思ったら、4人→2人とは(笑)


なお、明日3/30の朝07:45〜08:45には、3/10に放送された「恋する雑貨 “韓国ソウルでステキを探す”」(野村佑香)をBSプレミアムで再放送。


そして、この番組のレギュラー放送は、来週4/2から毎週月曜日 23:15〜23:45、BSプレミアムで。(再:翌週月曜 12:30〜)


フジの「SoftVerdict-生活-」みたいな番組になってたら良いなぁーと淡い期待して観てみたら、BS日テレの「檀れい 名匠の里紀行~手わざ恋々和美巡り~」みたいな感じに工房見学をしてたりしてチョイガッカリ。まぁコレはコレで好きなんでレギュラーも観るけど。


<関連>
・「恋する雑貨スペシャル〜世界の掘り出し雑貨一挙紹介」は明日3/26夜 NHK BSプレミアムで–田丸麻紀/マイコ/生方ななえ/中越典子
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2012-03-25-1
・野村佑香「恋する雑貨 “韓国ソウルでステキを探す”」は明日3/10夜 NHK BSプレミアムで–レギュラー前SP
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2012-03-09-3
・「たほいや」フジテレビ739で再放送/「Soft Verdict -生活-」を見たい
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2007-12-25