「名作ドラマ大事典 今夜限りの同窓会スペシャル3」はTBSで明日3/21放送。
http://www.tbs.co.jp/program/meisaku-drama_20120321.html

「スクール☆ウォーズ」メンバーが奇跡の大集結!あの個性派メンバーの結婚式に大物同級生が突入!京本政樹・持田真樹・赤井英和が語る「高校教師」伝説秘話大公開!



人々の胸を焦がしてくれた名作ドラマの「今だから話せる」エピソードの数々をかつての出演者達が激白! 視聴者が知らなかった新事実 誰もが疑問に思っていた謎の真相など貴重な情報が詰まった「名作ドラマ大事典」を 今夜再び大公開!京本政樹 持田真樹 赤井英和が激白!これまで明かされなかった「高校教師」の裏側! さらに「スクールウォーズ」メンバーが大集結!あのメンバーの結婚式に大物同級生が突入!

ということで、名作ドラマ同窓会SPの第3弾が。
公式サイトによれば、「西部警察」「3年B組金八先生」「高校教師」「スクール・ウォーズ」なんかを取りあげるみたい。


放送は明日2012.3/21 19:00〜20:49 TBS


司会:今田耕司、竹内香苗アナ
ゲスト:京本政樹、山下真司、磯野貴理子、藤井隆、坂下千里子


やはり桜井幸子は出ないけど、そのうちこんな感じの番組に出てくる様になるかなぁ?
それにしても持田真樹、時々2Hドラマとかには出てるみたいだけど、自分が見なかった作品ばっか。
最近は「高校教師」の想い出企画みたいなのでしか見てないなぁ。


で、この番組、去年の3/17に放送された1回目は、東日本大震災直後で計画停電だの交通情報だののL時テロップ入りで放送、2回目は台風15号の首都圏直撃でL字と、2回連続で何かあったんだけども、今回は大丈夫か!?


ちなみに、地上波TBSでは昨日3/19から「3年B組金八先生 第2シリーズ」を再放送中。月〜金曜日 13:55〜16:53。

<関連>
・「スパモク!! 名作ドラマ大事典!今夜限りの同窓会SP」は明日3/17 TBSで放送予定
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-03-16-1
・スパモク!!「3年B組金八先生・同窓会スペシャル」は明日3/24 TBSで–武田鉄矢
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-03-23-1
・太陽にほえろ! 同窓会など–「名作ドラマ大事典!豪華スター同窓会SP」第2弾は明日9/21 TBSで
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-09-20
・「3年B組金八先生 第2シリーズ」は明日3/19から地上波TBSで再放送スタート–腐ったミカン
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2012-03-18-3