「さよならぼくたちのようちえん」は明日3/18、日本テレビで再放送。
http://www.ntv.co.jp/youchien/

ひなた幼稚園すみれ組のカンナ(芦田愛菜)は、同じ組の拓実(佐藤瑠生亮)、美琴(本田望結)、俊祐(黒田博之)、優衣(庵原涼香)と一緒に幼稚園を抜け出して新宿駅から高尾行きの中央線に乗る。

5人は、大人には内緒で、自分たちの力だけで、見知らぬ土地へ行こうとしていた。

5人で決めた約束。それは「何があっても絶対に泣かないこと。」

しかし、高尾駅で乗り継ぎの途中、アクシデントで優衣がホームに取り残されてしまう。

一方、5人がいなくなったことが分かり、幼稚園は大騒ぎに。5人は一体どこへ行ってしまったのか―。

すみれ組の先生・万里(満島ひかり)は、駆け付けた親たちに責められる。

そこへ優衣が高尾駅で保護されたという連絡が入り、万里は優衣の母・里実(横山めぐみ)とともに
高尾駅へ。

優衣から5人の行き先を聞いた万里は、ある心当たりを感じ、カンナたちを追って中央本線に乗りこむ。

ということで、卒園シーズンな上に本田望結のブレイクが効いてるのか、先日の「Mother」に続いて今度は「さよならぼくたちのようちえん」が再放送。


放送は明日2012.3/18 14:00〜16:10 日本テレビで。


脚本:坂元裕二
演出:水田伸生
出演:芦田愛菜、橋本智哉、佐藤瑠生亮、本田望結、黒田博之、庵原涼香、満島ひかり、水野真紀、西田尚美、小西真奈美、恵俊彰、横山めぐみ、岸部一徳、いしだあゆみ、近藤芳正、片桐はいり、犬山イヌコ


幼稚園児版の「スタンド・バイ・ミー」と評されていたりもするけども、子どもが居なくなったことに先生や親が気付いて慌てふためいたり、本筋にはあまり関係の無い微量のファンタジーが有ったりってあたりで、深津絵里が出てた「STAY GOLD」にも近い感じかも、、、と今思った。


出演者関連では、3/18 14:30から、BSフジでは芦田愛菜の「アリス イン ライアーゲーム」が再放送。

満島ひかり関連では「ウルトラマンマックス」#1のリピートがCS TBSチャンネルでまもなく3/17 09:30から放送。(初回放送は毎週日曜18:30〜)

NHK BSプレミアムでは、「開拓者たち」の48分版再編集版(全6回)が3/17 16:00より毎週土曜日に2話連続放送。こちらは新しい素材も加えて再編集したものとのこと。

あと、満島ひかりのダンナの石井裕也が監督したドラマ「エンドロール~伝説の父~」が3/18 22:00からWOWOWプライムで放送。


<関連>
・芦田愛菜/坂元裕二/水田伸生「さよならぼくたちのようちえん」関東の再放送は明日4/10昼 日本テレビで
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-04-09
・芦田愛菜「さよならぼくたちのようちえん」再放送日が4/10に決まっていた
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-03-31-6
・芦田愛菜/坂元裕二/水田伸生「さよならぼくたちのようちえん」は明日3/30夜 日本テレビで
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-03-29
・坂元裕二/水田伸生-[毎日.jp] 芦田愛菜:史上最年少6歳でドラマ初主演 「Mother」スタッフが送る園児の物語
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-01-31
・芦田愛菜/松雪泰子「Mother」は明日2/15から日本テレビで再放送スタート–坂本裕二/水田伸生
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2012-02-14-1
・松雪泰子/芦田愛菜「Mother」#8再放送は明日4/18 日本テレビで
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-04-17-3
・芦田愛菜/松雪泰子「Mother」再放送は明日3/10から日本テレビで
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-03-09
・松雪泰子「Mother」最終回は拡大枠で明日6/23放送–朝から継美役 芦田愛菜が日テレジャック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-06-22
・松雪泰子/山本耕史「「Mother」感動のアンコール特別編」は、明日5/23昼 日テレで
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-05-22
・松雪泰子/山本耕史「Mother」は日テレで明日4/14からスタート
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-04-13-1