4夜連続ドラマ「O-PARTS~オーパーツ~」はフジテレビで明日2/27スタート。
http://www.fujitv.co.jp/O-PARTS/index.html

続発する不可解な連続テロ事件!捜査官に任命されたのは平凡な5人の男女!なぜ、僕らが選ばれ、戦うのか!?いま運命が動き出す



“4夜連続ドラマ『O-PARTS~オーパーツ~』第1話は…

2012年東京、西東京大学のキャンパスにパトカーや救急車が向かう。キャンパス内では100人近い学生が鼻や耳から出血して倒れている。しかし死亡したのは一人の青年のみ。外傷はなくただ“心臓””だけが抜き取られていた…。同様の犯罪が最近頻発している。人々はそれを“超能力殺人””と呼ぶ…。

柿沢雄一(25)(丸山隆平)は、”冴えない就職浪人生。ある日、高校生に絡まれお金を奪われ、さらに冴えない気分になっていた時、突然スタンガンで襲われる。目覚めた時そこには、4人の男女がいた。さいたま市に住むネット依存症の主婦・榊原明日香(伊藤歩)、いじめに遭い、中2から引きこもりだった蟹江和馬(染谷将太)、女子学生の持ち物を盗み解雇された元大学准教授・本郷清次(川島潤哉)、そして、ナゾの美少女・宮前友紀(忽那汐里)だ。それぞれ誰かに拉致されてきたという5人は、拉致した相手が日本政府だと知る。そして、政府を代表し対策室室長の牧村公人(吹越満)から世の中を騒がしている超能力殺人の捜査に協力することを強要されるが、全く納得が行かない。なぜこの5人なのだ!と…。

躊躇するも仕方なくテロリストの指定した殺人予告現場に向かう5人。そこで彼らが見て、そして第六感で感じたものは…!?  5人は果たしてターゲットを守ることができるのか?

ということで、なにやら「過去」のコンピュータに接続できる技術が開発された未来が舞台らしいSFドラマが。


放送は明日2012.2/27から3/1 23:00〜23:45 フジテレビで4夜連続。


脚本:黒岩勉
演出:今井和久、植田尚
出演:丸山隆平(関ジャニ∞)、忽那汐里、伊藤歩、染谷将太、高梨臨、川島潤哉、吹越満、吉田鋼太郎 ほか

<【公式】4夜連続ドラマ 『O-PARTS』 Mr都市伝説関暁夫 第3弾>

↑なんか、関暁夫の番組みたいですな。

ところで、番組解説では伊藤歩の役だけ「さいたま市に住む」って書いてあるけど、ストーリー上それも重要なんだろうか?(笑)

録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧