MBS開局60周年記念 新春ドラマ特別企画「花嫁の父」はTBSで明日1/8夜放送。
http://www.mbs.jp/hanayome/

父から娘へ、娘から父へ。新潟・山古志と東京・浅草を結ぶ“愛”の物語。柳葉敏郎、貫地谷しほり、向井理(他)豪華キャストで贈る大型ヒューマンドラマ。



新潟県・山古志に住む里志(柳葉敏郎)は、妻を早く亡くし、闘牛大会に出場する牛を育てながら、聴覚障害を持つ娘・美音(貫地谷しほり)、父・紘一郎(橋爪功)と暮らしている。美音と地元の若者との縁談が進む中、里志にも純な片思いをする女性・雪子(余貴美子)がいた。結婚話が破談になり、傷心旅行で東京を訪れた美音は、浅草で船頭をしている青年、丸(向井理)と出会う。美音のために手話を覚えた丸は結婚を申し込むが…。



2012年、MBSは開局60周年記念番組として『新春ドラマ特別企画 花嫁の父』をお送りする。美しい風景の広がる新潟・山古志と下町情緒溢れる東京・浅草を舞台に、闘牛を育てる父と聴覚障害のある娘との深い絆、恋人の青年や二人を取り巻く人々の心情をしっとりとユーモアたっぷりに描く。

ということで、MBS開局60周年記念のSPドラマが。
柳葉敏郎のドラマ主演はちょっと久しぶり?


放送は明日2012.1/8 21:00〜23:03 TBSで。


脚本:井沢満
演出:竹園元
出演:柳葉敏郎、貫地谷しほり、向井理、松金よね子、ベンガル、平栗あつみ、趙和、高橋かおり、余貴美子、橋爪功


なお、今日1/7 16;30〜17:00には「新春ドラマ特別企画「花嫁の父」放送直前~日本の家族の絆スペシャル~」という番宣番組を放送。

それから、明日1/8 朝07:00〜07:30の「週刊!健康カレンダー カラダのキモチ」に柳葉敏郎がゲスト出演。ギバちゃんが認知症のテストや対策方法などを実践するみたい。
別にギバちゃんファンという訳じゃ無いけど見たくなる(笑)

ちなみに、来週月曜1/9の「笑っていいとも!」テレフォンゲストは向井理。