冬休みキッズスペシャル「ムーミン谷の彗(すい)星」はNHK BSプレミアムで明日12/29朝放送。
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=11w17200620111229

フィンランドの作家、トーベ・ヤンソンの『ムーミン谷の彗星』を原作とした劇場版アニメ。 ムーミン、スナフキン、フローレンの出会いを描く。



ムーミン谷に住むムーミン一家のもとに「この世は、ほろびる」という怖いうわさが届けられる。より詳しい情報を求め、ムーミンたちは、仲間のスナフキン、ミーらとともに「おさびし山」の天文台へ。そこで「あと4日で彗星が地球にぶつかる」と天文学者から告げられて…。

ということで、ノンノンではなくフローレンが出てくるTVアニメ「楽しいムーミン一家」の劇場版アニメ「ムーミン谷の彗星」がまたNHK BSに。
DVDもプレミアってるみたいなので一応。


放送は明日2011.12/29 朝09:30〜10:43 NHK BSプレミアムで。


原作:トーベ・ヤンソン、ラッセ・ヤンソン
脚本:宮崎晃
監督:斉藤博
声の出演:高山みなみ、かないみか、佐久間レイ、中尾隆聖、子安武人、谷育子、大塚明夫


BSプレミアムになってからは初だけど、ハイビジョンマスターは期待できそうにないかなぁ、、、。

で、コレ、あらすじだけ読むと「ディープ・インパクト」や「アルマゲドン」みたいだけど、まぁ、そこはムーミンなので、、、(笑)



ちなみに、TVシリーズの「楽しいムーミン一家」は、CSカートゥーンネットワークで、月〜金曜日 朝09:00〜に放送中。(リピート:同日16:00〜)

それから、TOKYO MXでは「楽しいムーミン一家」に続いて放送された「楽しいムーミン一家 冒険日記」を、2012.1/9より毎週月曜19:00〜放送開始。



・カートゥーンネットワークみるなら!ただいま新規加入&1年以上の契約でアンテナ+標準取付工事無料|スカパー!e2[PR]