「内村コメディハウス~クセ者俳優と見たことない競演SP~」はTBSで明日12/27夜放送。
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_uchimuracomedy.html

コントの天才・内村光良と大人気役者が夢の共演!

年末の夜を彩る、爆笑シチュエーションコメディ&トーク!!

 内村光良渾身のシチュエーションコメディ。人気役者や演技派芸人を相手に、コントの天才・内村が、「演技力」でガチンコ勝負を挑む。

 年末ならではの豪華共演、人気役者たちの演技力、爆笑のストーリーに乞うご期待!





 通常のコメディといえば“芸人×芸人”という組み合わせだが、この番組では“演技派芸人”に加え、“俳優”“女優”との共演を中心に展開する。老舗旅館の「フロント」「客室」…などを舞台に、支配人(内村光良)、副支配人(若林正恭)が、爆笑だけでなく最後はちょっと泣けてくる!? 視聴者を引き込む3つの珠玉のコメディをお送りする。さらに、演技終わりには出演者が一堂に会し、客前でトークもたっぷりと!年末の深夜にふさわしく、若者に限らず大人もじっくり楽しめる番組だ。

ということで、軽くコント風味なシチュエーションコメディスタイルのコメディドラマとのこと。


放送は明日2011.12/27 23:50〜24:50 TBSで。


支配人:内村光良(ウッチャンナンチャン)
副支配人:若林正恭(オードリー)
ゲスト:三浦理恵子、荒川良々、田中直樹(ココリコ)


今年は「笑う犬」やらなかったけど、コレでも観て我慢しとくかって感じかなぁ。