「魅惑の源氏物語の世界 生田斗真(秘)プレゼンツ 冬の京都良縁ツアー」はTBSで明日12/3放送。
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20111203.html

「源氏物語~千年の謎~」(12月10日全国公開)に主演する生田斗真が『源氏物語』の地“京都”と“恋愛にちなんだ名所”を巡る▽公開直前!見どころ紹介!!



2012年お正月最大の話題作、映画「源氏物語~千年の謎~」。世界文学史上最高峰の恋愛小説とも言える原作の映画をより楽しむために、主人公・光源氏役の生田斗真が『源氏物語』の地“京都”そして“恋愛にちなんだ名所”を巡ります。そこに「源氏物語を超える“恋愛”をつかみたい!」と願う女性3人が登場!!ワイワイガヤガヤ賑やかに幸せをつかむ“良縁ツアー”を巡りながら源氏物語雑学を学んでいきます。

ということで、12/10公開となる映画「源氏物語 千年の謎」のPR番組が。
どうやら生田斗真と森三中 村上、クワオハ小原、手島優が京都を巡る番組みたい。
自分にとっては鶴橋康夫の新作って所が気になるんだけど、そういう部分をアピールする要素はなさげ。まぁ、一応。


放送は明日2011.12/3 16:00〜16:54 TBSで

出演:生田斗真、村上知子(森三中)、小原正子(クワバタオハラ)、手島優



2008年には「源氏物語」千年紀が盛り上がってたけど、あんまりそういうのは気にして無さそうなタイミングの公開ですな。

この映画はTBS絡みみたいだから無理そうだけど、どこでもいいからテレ朝・朝日新聞系のアニメ版「紫式部 源氏物語」のハイビジョン放送をやって欲しいなぁ、、、。


あと、鶴橋康夫関連では、12/21 23:00〜WOWOWプライムが映画「愛の流刑地」を放送。
ドラマの再放送なんかは特に無いみたいで残念。