午後のロードショー「レッド・ウォーター/サメ地獄」は明日12/1 テレビ東京で
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201112011325.html

アメリカ・ルイジアナ州のアチャファラヤ川。この流域で、淡水でも生息できる珍しいサメ・ブルシャークが少女を襲う事件が発生した。少女の父親がサメに賞金をかけたが、被害は増えるばかりで、サメの行方を突き止めたものはいなかった。かつては優秀な石油掘削技術者だったジョン・サンダース(ルー・ダイアモンド・フィリップス)は、油田での事故で同僚を2人死なせてしまい、現在は釣り船の仕事をしていた。

しかし借金が返せず、仕事道具のボートを取り上げられそうになっていた。そんな彼の元へ前妻ケリーが現われ、川底から油脈を発見するプロジェクトへの参加を促す。しぶしぶ石油掘削の仕事に復帰したサンダースは、試掘用プラットフォームの近くでアイス(クーリオ)をリーダーとする犯罪集団に出会う。姿を見たサンダースたちを始末しようと、アイスらが迫ったその時、巨大なサメが一同の前に現れる…。

ということで、2003年のテレビ映画「レッド・ウォーター/サメ地獄」が午後ロー入り。


放送は明日2011.12/1 13:25〜15:25 テレビ東京で。


監督:チャールズ・ロバート・カーナー
出演:ルー・ダイアモンド・フィリップス、クーリオ、クリスティ・スワンソン


<木曜洋画劇場「レッド・ウォーター/サメ地獄」CM>


これを見せられたら本編を観ないわけには行かない予告だったなぁ、、、(笑)
サメもアニマトロニクスを泳がせたりして、テレフィーチャーにしてはよく出来てるので、サメ映画好きの人は是非。


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ