<ドラマ名作選>第42回江戸川乱歩賞受賞作「左手に告げるなかれ」再放送はBSフジで明日11/22放送。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/ranpo_left.html

スーパーの保安士・八木薔子(しょうこ)(天海祐希)は、3年前に別れた愛人・木島(伊武雅刀)の妻・裕美子が刺殺された事件で嫌疑がかかり、無実をあかすために真相を調べ始める。
 派手好きで見栄っぱりだった裕美子の人間関係のなかから、裕美子と犬猿の仲だった石毛家の息子や私立探偵の協力で薔子が調べていって、木島のマンションの管理人への疑いが深まるが、そんな折、薔子は裕美子のダイイングメッセージ、「右手」という血文字に意外な真実が隠されていたことに気づく…。

ということで、自分は未見だけども、天海祐希がスーパーの万引きGメンの役を演じたり、中村敦夫が脚本書いてたりと色々気になるので、一応見てみよう。
1997年に放送されたドラマだそうで。


放送は明日2011.11/22 朝09:00〜10:55 BSフジで。


原作:渡辺容子「左手に告げるなかれ」
脚本:中村敦夫
演出:福本義人
出演:天海祐希、小川真由美、石黒賢、伊武雅刀、さとう珠緒、平泉成、ロッキー松尾、山口美也子、高橋克実、中山俊 ほか


BSフジは、このところ江戸川乱歩賞受賞作ドラマを連日再放送してますな。

明日以降の江戸川乱歩賞受賞作は、11/23に池井戸潤「果つる底なき」、来週11/28に三浦明博「滅びのモノクローム」を放送。