木曜劇場「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」はフジテレビで明日10/13スタート。
http://www.fujitv.co.jp/mitsunoaji/

瀬戸内海に面したオリーブ園のひとり娘、森本直子(榮倉奈々)。

直子の父方の祖父には後妻がおり、父には年の離れた弟、池澤雅人(ARATA)がいた。雅人は6歳の時、子供のいない東京の親戚にもらわれて行ったが、毎年夏休みになると郷里に遊びに来ていた。小さいころは内向的で目立たない子供だった直子にとって、年に一度だけ、東京からやって来る垢抜けた雅人は、憧れの「雅兄ちゃん」だった。



 やがて東京の難関医大に入学する。ある年の夏、帰省してきた雅人に会った直子は、ふとしたきっかけからそれまで「お兄ちゃん」と思っていた雅人を「男」として感じ、思いを寄せるようになる。初めて芽生えた淡い恋心により雅人と同じ医大に進学したいと思うようになった。2003年4月必死の努力が実り、雅人と同じ医大に合格。雅人も直子を祝福する。



入学式で直子はC班に配属され、則杉康志(溝端淳平)、栗山和気(市川知宏)、中国からの留学生である頼陽華(木村文乃)、蓑屋進(近藤公園)、滝ノ原幸一(森廉)らの仲間と出会う。新たな仲間たちとの出会いだったが、直子は雅人のことが気にかかってしようがない。雅人からやっと電話があり、直子の下宿に今から向かうと連絡が入った。喜び勇んで久しぶりに迎えた雅人の横には、恋人・原田彩(菅野美穂)がいた。雅人の医大の同期である彩は、美貌と知性を兼ね備えた優秀な研究医で…。

ということで、大石静 脚本の三角関係もの「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」がスタート。


放送は明日2011.10/13から毎週木曜日 22:00〜23:09 フジテレビで。
※第2話以降は22:00〜22:54。

脚本:大石静
演出:水田成英、小原一隆、西坂瑞城、宮木正悟
主題歌:aiko「ずっと」
出演:榮倉奈々、菅野美穂、ARATA、溝端淳平、市川知宏、木村文乃、近藤公園、森廉、山崎樹範、西山茉希、阿南健治、キムラ緑子、升毅、佐野史郎 ほか