「報道特捜!列島大発生 謎の増殖生物追跡スペシャル」はテレビ朝日で明日10/1放送。
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20111001_59891.html

日本列島を襲う謎の増殖生物を追跡 世界自然遺産で大量発生する謎の外来生物 凶暴なオオスズメバチとの死闘に挑んだ照英 元漁師のベテラン俳優が大型人食いザメを退治



(1)オオスズメバチに挑んだ照英だったが、突然心拍数が150に上昇。そしてアクシデントが!“警報フェロモン”とよばれる毒液が、目をめがけて噴射されたのだ(2)俳優・木之元亮が、“最凶”イタチザメとの死闘にのぞむ。そこで遭遇したのは驚愕の事態だった…

ということで、今年の「謎の増殖生物SP」はスズメバチとイタチザメ、小笠原諸島の外来生物なんかをやるみたい。


放送は明日2011.10/1 23:00〜23:54 テレビ朝日で。

出演:照英、木之元亮、石田紗英子


石田紗英子がレポートする小笠原では、外来のグリーンアノール(トカゲ)、オオヒキガエル、イエシロアリなどが登場するみたい。

去年はアリゲーターガーとか淡水の外来魚をやってたけど、スズメバチにイタチザメとなると、もはや「謎の増殖生物」って番組名には無理があるような、、、(笑)