「北野演芸館〜たけしが本気で選んだ芸人大集結SP〜」はTBSで明日9/28夜放送。
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_kitanoengeikan_20110928.html

たけしが今本当に面白いと思う芸人17組を自ら招集!インパルス矢野兵動03サンドTKOダイノジ友近オードリー笑い飯中川家ナイツ風船太郎ベテランD大御所K…芸人魂をかけて!漫才コント本気ネタの祭典



ビートたけしが支配人を務める演芸場に、支配人自らが”本気と独断”で選んだ芸人17組が集合。一夜限りのお笑いカーニバルを繰り広げる。久しぶりにネタが見てみたいという支配人のリクエストに応えて登場したオードリーは新作コントを、またインパルスは町工場の経営者と就職希望者の面接をテーマにしたコントを披露する。ダチョウ倶楽部が新しいギャグとともに登場するほか、最年長のケーシー高峰らの見逃せない演目がめじろ押し。さらに中川家と友近による即興コントや、矢野・兵動による”やすし・きよし”の激似漫才などの貴重なネタも飛び出す。演目を終えた芸人たちを迎えての楽屋トークでは、修業時代の苦労話や師匠をめぐる面白エピソードなどが語られる。

ということで、ビートたけしの前で若手〜ベテランがネタをやるらしい番組が。
最近は中川家を見られるチャンスが少ないから嬉しい♪


放送は明日2011.9/28 21:00〜22:48 TBS


支配人:ビートたけし
副支配人:ガダルカナル・タカ
出演芸人:インパルス(堤下敦・板倉俊之)、オードリー(若林正恭・春日俊彰)、からくりどーる、ケーシー高峰、サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)、ダイノジ( 大地洋輔・大谷ノブ彦)、ダチョウ倶楽部(肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵)、TKO(木本武宏・木下隆行)、東京03(豊本明長・飯塚悟志・角田晃広)、友近、ナイツ(塙宣之・土屋伸之)、トリオロス☆アキオ、中川家(剛・礼二)、風船太郎、マキタスポーツ、矢野・兵動(矢野勝也・兵動大樹)、笑い飯(西田幸治・哲夫)

からくりどーるは「等々力ベース」にも呼ばれてたし、最近のお気に入りみたいですな。
そして、今回のケーシー高峰は被災地ネタかエロネタか。
風船太郎、CGやゲームみたいなビジュアルと動きがカワイイけど、ちっちゃい子供に見せると泣いたりするので注意。

<「ケーシー高峰 医学放談」>

※被災地で医療行為をしていたニセ医者じゃないので念のため。

<「Balloonist performance(風船太郎パフォーマンス)1」>



ちなみにTBSでは、10/9 21:00〜22:48に、「たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5〜6個のこと其の二」を放送。
前回は年末の放送だったけど、今回はまた早いですな。