ディープピープル「音楽プロデューサー」はNHK総合で明日9/19放送。
http://www.nhk.or.jp/deeppeople/index.html

時代を彩る名曲や大ヒット曲の数々。人の心をつかむ歌が生まれるとき、そこには常に名プロデューサーの存在がある。今回は、日本の音楽シーンを牽引する3人の音楽プロデューサーが初めて一堂に会する。Mr.Childrenのあのヒット曲はどのように生まれたのか?AKB48はなぜ社会現象にまでなったのか?番組では、ヒットを生む楽曲の秘訣からプロモーション戦略、アーティストとの接し方、そして時代と向き合う思いについて、知られざる仕事の裏側を語りつくす。

ということで、今回のディープピープルは音楽プロデューサー。AKBの秋元康、ミスチルの小林武史、EXILE HIROの鼎談。


放送は明日2011.9/19 22:00〜22:50 NHK総合で。

※今のところ再放送は未定となっている様なので注意!


ナビゲーター:関根勤、中村慶子アナ
出演:秋元康、小林武史、HIRO


三人中、二人が大人数グループのプロデューサーっすか。

なんとなく思いついちゃったけど、芳賀ゆい、伊達杏子DK-96、江口愛実の仕掛け人で鼎談やってみてほしいなぁ。