Amazonから「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」が届いたー♪ので記念写真。※リンクはAmazon


↓BOXオモテ。そんなに厚みは54mm位で、想像してたより少し厚かった。このBOXアートもそんなに嫌いってワケじゃないけど、やっぱりこのシリーズのジャケには黒マスクのベイダー卿がいて欲しい気も。
SW_BD-1.JPG

↓BOXウラ。BShiの放送の時もそうだったと思うけど、4〜6のタイトルに「特別篇」の文字は無く、今後はコレを正式なバージョンとするという意思の表れっぽい感じ。
SW_BD-2.JPG

↓インナージャケを開いたところ。BOXもインナージャケもペナペナで、扱いには気を遣う感じ。このシリーズはデザインも紙質も安っぽい感じでイヤだなぁ、、、。
SW_BD-3.JPG

↓ブックレット。収録特典:アーカイブ集1
SW_BD-4.JPG

↓ブックレット。収録特典:アーカイブ集2
SW_BD-5.JPG

↓ブックレット。収録特典:ドキュメンタリー集。「世界の兵士たち〜」まではSD収録だった。
SW_BD-6.JPG

↓セニタイプ。ウチのはベイダー卿だった。やった!
SW_BD-7.JPG

ついでなので懐かしいのも。
↓最初のスペコレLD。CAVで3枚組、池田憲章らのライナー入り。
「スター・ウォーズ」に限らずだけど、この頃のライナーって、少々脱線しても他の作品にまで言及してくれたりして、知識を広げられる貴重な情報源の一つだったんだけど、最近はそういうライナーが入ってることはなかなか無いですなぁ、、、。
SW_LD-1.JPG

↓THX版のCLV版BOXと、「特別篇」BOX。中古が結構安くなってからも、なぜか5万円BOXは買わなかったんだけど、コメンタリーの吹替版はちと聴きたいんだよなぁ。
SW_LD-2.JPG

↓メイキングのLD(再発版)
SW_LD-3.JPG

↓かなりLDが微妙になってる時期に発売された「エピソード1」のLD。
SW_LD-4.JPG

↓DVD。4〜6は最初に出たBOXと、劇場公開版吹替&劇場初公開版入りのやつも購入。ていうか、買うだけ買って観てない!
SW_DVD.JPG



以下は各作品から1枚ずつスクリーンショット。
※クリックで拡大。So-netブログのサイズ制限によりJPEG圧縮済み。

↓エピソード1
SW_BD_SS_EP1.jpg


↓エピソード2
SW_BD_SS_EP2.jpg

↓エピソード3
SW_BD_SS_EP3.jpg

↓エピソード4
SW_BD_SS_EP4.jpg

↓エピソード5
SW_BD_SS_EP5.jpg

↓エピソード6
SW_BD_SS_EP6.jpg

ということで、買ったは良いけど観る気が全然無い、、、(笑)
DVDの時と同様に、観ないまま次のが発売なんて事になりそうだなぁ、、、。

まぁ、それは良いんだけど、オリジナル版はこの先BDで出してくれるのかなぁ、、、。
オリジナル版さえ出してくれれば、何かソフトを出す度に画や音をいじるのも受け入れられるんだけど、どんどん上書きってのは流石に、、、(笑)