「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!」はCS日テレプラスで明日7/1放送。
http://www.nitteleplus.com/program/variety/owarai_ultra.html

1989年にスタートし、放送回を重ねるごとに多数のクレームと喝采を浴びた衝撃的バラエティ番組――。

スペシャル番組として1996年までの7年間に全19回が放送されたこの番組は、ビートたけしをメイン司会に、出演するお笑い芸人たちが文字通り “体を張って” 挑戦するさまざまなクイズ(とは名ばかりで実体はアクションお笑い)を楽しむという命知らずの超デンジャラスバラエティ!

ダチョウ倶楽部、出川哲朗ら、この番組をきっかけに名を大きく上げた芸人たちも少なくありません。



そんなサバイバル・クイズとして語り継がれる同番組がいよいよCS初登場!!

ということで、1989年1月に放送された「お笑いウルトラクイズ」がついにCS入り。


放送は明日2011.7/1 23:00〜24:40 CS日テレプラスで。

現在予定されているリピート放送は、7/30 12:30〜の他、8月にも再放送が有る模様。


出演:ビートたけし、島田洋七、城みちる、渡嘉敷勝男、林家ペー・パー子、レツゴー三匹、大川豊、笑福亭鶴光、立川談之助、ヒップアップ(島崎俊郎、川上泰生、小林進)、 そのまんま東、つまみ枝豆、ポップコーン、グレート義太夫、ガダルカナル・タカ、ダンカン、ラッシャー板前、井手らっきょ、大森うたえもん、松尾伴内、柳ユーレイ、浅草キッド ほか


また、8月には「第3回」も放送予定。
第2回は何か事情があって放送できないって事なのかもしれないけども、その後はどうなるか、、、。



レギュラー以外のたけし関連番組としては、明日7/1深夜27:25から、地上波テレビ朝日で映画「監督・ばんざい!」を放送。
それから、7/8に地上波日テレが「ビートたけし特別主催・おバカンヌNo.1映像祭」を。

日テレは「おバカンヌ」も良いけど「たけし・所の二人テレビ」をまたやって欲しいなぁ。
あとあれだ、TBSはこないだやってた「情報7days ニュースキャスター B面」をまた是非!

なお、日テレプラスでは、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」を毎週木曜日22:00〜放送中。
CS TBSチャンネルでは、毎週日曜日朝09:00〜「風雲!たけし城」を放送中。
<関連>
・日テレプラスみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]