「「JIN-仁-」ダイジェスト」はTBSで6/25・26放送
http://www.tbs.co.jp/jin-final/

ついに明日よる9時、最終回を迎える日曜劇場「JIN」。その放送を前に2日に渡り物語の全てをふりかえるスペシャルダイジェスト。最終話の見どころも交えてお届けします



現代の脳外科医・南方仁が激動の幕末にタイムスリップ。歴史という巨大な力に翻弄されながらも己のやるべき道を模索し生きてきた仁の壮大な運命の物語が、ついに明日完結!物語に横たわる全ての「謎」が明かされたとき仁は一体どうなるのか?完結編の第1話から第5話までの物語をふりかえる。

ということで、26日放送の最終回を前に、月曜日から放送されている再放送に加え、更に2日連続で総集編を放送。



放送は明日2011.6/25と6/26 TBSで。

6/25 14:00〜16:54 「JIN-仁-」ダイジェスト(#01〜05の総集編+メイキングなど)

6/26 14:00〜16:54 「JIN-仁-」ダイジェスト(#06〜10の総集編+メイキングなど)


出演:大沢たかお、綾瀬はるか、中谷美紀、内野聖陽、小出恵介、桐谷健太、藤本隆宏、市村正親、中村敦夫、佐藤隆太、市川亀治郎、麻生祐未、小日向文世 ほか


「マルモ」に迫られてヤバイってことなのか、力の入れ方がスゴイですな。

ただ、第二期は医療ドラマ的な話が少なくなっているせいもあって、第一期と比べると自分的にはちょっとイマイチな回が多いのが残念。

あと、チーフの平川雄一朗 演出回のクオリティが高すぎるせいで、それ以外の人の回が#4〜6まで3回も続くのが流石に厳しいなぁという印象が、、、。(それだって十分な出来なんだけど)
医療ドラマだとフジの「Dr.コトー」なんかを思い出すけど、これもチーフの中江功が巧すぎて他の回との差が大きかったし、巧すぎる演出家が一人入ると、別の人の時でもそのレベルを期待しちゃうから、可愛そうと言えば可愛そうですな。



なお、「JIN-仁-」に関連して、大沢たかお他出演者が情報番組などに出演。
本日以降では下記の番組への出演が予定されている模様。

6/24 11:00〜13:50 ひるおび!(大沢たかお)
6/24 16:53〜19:00 Nスタ(大沢たかお)

6/25 09:30〜14:00 王様のブランチ(大沢たかお、綾瀬はるか、田口浩正、佐藤二朗)

6/26 07:30〜08:00 がっちりマンデー!!(小出恵介)

6/26 21:00〜22:48 JIN -仁- 第二期シリーズ 最終回(第11話)


それから、CS TBSチャンネルでは、第一期シリーズ全話を7/16と7/23に分け一挙放送。

7/16 12:00〜18:40 JIN -仁- 第一期 ドラナビ+#01〜#06
7/23 12:00〜16:35 JIN -仁- 第一期 #07〜#11
<関連>
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・TBSチャンネルHDみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]