「ドラマ10 八日目の蝉」はNHK総合で明日5/31深夜から。
http://www.nhk.or.jp/drama/semi/index.html

野々宮希和子(檀れい)は、秋山丈博(津田寛治)との実らぬ愛の果て、自分では赤ちゃんを産めないからだになっていた。もうろうとした意識のなかで、丈博の妻・恵津子(板谷由夏)の産んだ赤ちゃんの無邪気な笑みを見たとき、「この子のためだけに生きていこう」と決意。薫と名づけ、赤ちゃんをを奪って逃亡する。20年後、成人した薫・秋山恵理菜(北乃きい)は、恋人(岡田浩暉)と歩いていた。恵理菜は身ごもっていて…。

ということで、BSではしょっちゅう再放送されてたけども、今度は地上波なので一応。


放送は明日2011.5/31と6/1の深夜 NHK総合で。

5/31 24:15〜24:59 #1「逃亡」
5/31 24:59〜25:43 #2「エンジェルの家」
5/31 25:43〜26:28 #3「悲しき女たち」

6/01 24:15〜24:59 #4「恋」
6/01 24:59〜25:43 #5「光の島」
6/01 25:43〜26:30 #6「奇跡」


原作:角田光代
脚本:浅野妙子
主題歌:城南海「童神~私の宝物~」
出演:檀れい、北乃きい、京野ことみ、板谷由夏、津田寛治


永作博美の映画版の方は興収10億越えとなかなか好調みたいで、買い物でシネコンの前を通る度にこのまま観て行っちゃおうかとか思うんだけども、その後の予定とかタイミング合わず、、、。

<関連>
・檀れい/北乃きい-ドラマ「八日目の蝉」は明日2/9からBShiで再放送スタート
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-02-08
・檀れい/北乃きい–ドラマ10「八日目の蝉」は明日3/30からNHK総合で
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-03-29-1
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧