フジテレビ「放送禁止」シリーズの監督 長江俊和の「パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [Blu-ray]」(出演:中村蒼/青山倫子)が届いたー♪ので記念写真。※リンクはAmazon

↓ジャケオモテ。「正統続編」であることをアピール。
PA2J-01.jpg

↓ジャケウラ。
PA2J-02.jpg

↓特典は、未公開シーン集(約15分)、メイキング(約23分)、予告編集(約2分)。
PA2J-04.jpg

↓開けたところ。チラシ風のやつは、諸々取り扱いご注意のペラだった。
PA2J-03.jpg


一応、再生はしてみたけども、基本的に民生機ハンディカメラの画なので、想像していたとおり画質的にはそれなり。
特典映像の未公開シーン集とメイキングはHD収録されていたけども、予告編集はSD収録だった。

それから、ON/OFF可能な日本語字幕を収録。
フェイクドキュメンタリーは音が拾えてない事も多いので、なんて言ってんのか良く分かんないときに、日本語字幕は凄く助かるなぁ。



ちなみに、長江俊和関連としては以下の様な作品の放送予定が。

3/11 22:00〜22:50他 CS フジテレビONE/TWO
「ミッドナイト・ホラーシアター」#7「皆殺しの天使」
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200292.html

3/11から毎週金曜日 20:00〜21:00他 CS チャンネルNECO
「富豪刑事」(深田恭子)
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=982&category_id=4


「ミッドナイト・ホラーシアター」は<地上波の制約から逸脱した、一歩踏み込んだ恐怖とエロチックな描写、絶妙なコメディ要素もたっぷり。きっとあなたを飽きさせません。>というふれ込みで始まったシリーズだけども、三原光尋監督の第1話なんかは、地上波放送出来ないのはクオリティが低すぎるからじゃねえの?的な感じだったんだよなぁ、、、(笑)

おそらくカメラの内蔵マイクだけで音を録ったんじゃないかと思えるほど音の明瞭度が低く、役者の声すらマトモに拾えてないという、、、。(主人公たちの持つハンディカメラの映像の時はそれで良いんだけど、通常のドラマシーンも音質が変わらない(笑))
まさに「金がないなら作るなよ」の典型だった。

長江ep.は、必要な予算位まともに付けてあげて欲しいんだけども、、、さてどうなるか。
<関連>
・CSみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
・録画地獄:近日発売●Amazon 新譜Blu-ray
・録画地獄:Blu-ray新譜速報記事
・録画地獄:放送禁止/フェイクドキュメンタリー カテゴリ
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?cat=625