「2月22日は猫の日! 22時間まるごと「にゃんこ映画」特集」はCS日本映画専門チャンネルで今日2/21深夜から放送。
http://www.nihon-eiga.com/1102/1102_5.html

~猫がいるだけで、そこは陽だまりになる。~

最近、気が付きませんか?世の中に猫があふれている事を。

都心では猫カフェに人々が集い、ブログや書籍でも猫を題材にしたものが相次いで出版される、まさにこの世は「にゃんこブーム」。愛らしい姿で疲れきったわたしたちの心を癒してくれる猫たちは、映画にも続々出演、チャンネルでは「猫の日」となる2月22日に猫たちが主役の「にゃんこ映画」を22時間一挙に放送!

カンニング竹山と、奇跡の猫「御子神さん」が繰り広げるハートフル・キャットドラマ「ねこタクシー」全12話、80年代の懐かしの空気感が満載の異色キャットミュージカル「公園通りの猫たち」、猫映画の原点、ムツゴロウさん監督作「子猫物語」など猫好きなあなたもそうでない方も、見たらきっと心が温まるを作品をラインナップ!

ご期待ください。

ということで、日専がネコ映画特集。

放送は今夜2011.2/21 25:00から、2/22 23:00まで。日本映画専門チャンネルで。

各作品のスケジュールは以下の通り。

<2/21>
25:00〜 ねこタクシー #1
25:30〜 ねこタクシー #2
26:00〜 ねこタクシー #3
26:30〜 ねこタクシー #4
27:00〜 ねこタクシー #5
27:30〜 ねこタクシー #6

<2/22>
04:00〜 ねこタクシー #7
04:30〜 ねこタクシー #8
05:00〜 ねこタクシー #9
05:30〜 ねこタクシー #10
06:00〜 ねこタクシー #11
06:30〜 ねこタクシー #12

07:00〜 公園通りの猫たち
09:00〜 ネコナデ
11:00〜 ねこタクシー #1
11:30〜 ねこタクシー #2
12:00〜 ねこタクシー #3
12:30〜 ねこタクシー #4
13:00〜 ねこタクシー #5
13:30〜 ねこタクシー #6
14:00〜 ねこタクシー #7
14:30〜 ねこタクシー #8
15:00〜 ねこタクシー #9
15:30〜 ねこタクシー #10
16:00〜 ねこタクシー #11
16:30〜 ねこタクシー #12
17:00〜 私は猫ストーカー
19:00〜 子猫物語
21:00〜 グーグーだって猫である


と、ドラマ版「ねこタクシー」は、特集内で2周もするので、事実上、特集のスタートは2/22の朝07:00「公園通りの猫たち」からみたいなもんだし、22時間もやる割に映画作品は5本だけと、総放送時間から考えると寂しいラインナップだけども、鈴木卓爾「私は猫ストーカー」が入るのは嬉しいですな。
まぁでも、鈴木卓爾を入れてくるなら、矢口史靖の「ONE PIECE/猫田さん」か「学校の怪談/怪猫伝説」も入れて欲しかった。猫はほとんど出てこないけど(笑)


ちなみに、CS アニマルプラネットでは「24時間ねこマラソン」と題し、朝07:00からネコ番組を連続放送。(http://www.animal-planet.jp/nyan24_2011/
コッチもリピート番組ばっかだけど、ネコ好きなら日専よりアニプラって気がしないでもない、、、。

その他、カートゥーン・ネットワークでは「ネコの日スペシャル」として、19:00〜21:00に「ガーフィールド・ショー」「シルベスター&トゥイーティー・ミステリー」「こねこのピムとポム」「ミオ&マ オ」「メグとモグ」「ドラ猫大将」を放送。

MUSIC ON! TVでは、「猫の日記念「にゃんこクリップ特集2011」」として、19:00〜20:00に大塚 愛「ネコに風船」、RA RA RIOT「BOY」、斉藤和義「FLY ~愛の続きはボンジュール!~」他を放送とのこと。

チャンネル名にネコが入ってるチャンネルNECOでは、特にネコ映画の放送は無いみたい。
<関連>
・日本映画専門チャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ