「たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと」はTBSで明日12/30放送。
http://www.tbs.co.jp/program/takesiturube_20101230.html

2010年の締めくくりに北野武×笑福亭鶴瓶が語り尽くす!



 2010年6月11日、笑福亭鶴瓶がMCを努めるトークバラエティ『A-Studio』に北野武が出演。収録中、久々の共演を果たした2人が発したひとことがある。それは「2人でなら24時間しゃべっていられる」という言葉だった。
 そこで番組では、映画監督・北野武、または芸人・ビートたけしとして、今年中に言っておきたいことを時間の許す限り語ってもらうことに!もちろん、語り合いの相手は“聞き役のスペシャリスト”である笑福亭鶴瓶。映画、芸能、スポーツ、文化、お笑いなど、あらゆるジャンルの話題を、大物2人が語り尽くす。



番組は北野武と笑福亭鶴瓶によるフリートークが中心となる。揺れ続ける民主党政権・・・いまこそ政治家たちは何をするべきか? といった政治問題や、対・中国との関係に代表される外交問題、そして日本人選手が次々と海外で活躍を続けるスポーツ界の話題に芸能界の話題、果ては来年以降の〈お笑い〉の未来まで・・・!硬軟取り混ぜつつ、今年起こったさまざまな出来事を、たけしが独自の視点から斬って斬って斬りまくり、2人で“ニッポンのいま”を語りつくす。

さらに、事前に番組HPやTBSの情報&報道番組などを通じて、視聴者からも「2人に語ってほしいテーマ」を大募集していく予定。

 また、2人が会いたい人をゲストとしてスタジオに招き、じっくり話を聞く企画も進行中。

どうぞご期待ください!

ということで、たけし関連の番組を毎日ご紹介できる幸せ(笑)

昨日再放送されていた「A-Studio」をキッカケに番組化が決まったという事みたいですな。
軍団たちにバカやらせる番組も好きだけど、この番組はいっぱい喋ってくれそうでかなり楽しみ。


放送は明日2010.12/30 22:00〜23:54 TBSで。



年末から来月に予定されている主なビートたけし関連特番は以下のとおり。(レギュラー番組のSP回を除く)

12/29 21:00〜 ビートたけしのガチバトル! TBS
12/29 25:20〜 号外!!バカ記者暴走たけスポ・2010年末特大号 テレ朝
12/30 22:00〜 たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5〜6個のこと TBS
12/31 08:00〜 ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎2010[再] 日テレ
01/01 18:00〜 ペケポン元旦SP フジ
01/02 22:00〜 たけしの等々力ベース スペシャル[再] BSフジ
01/03 15:00〜 石川遼スペシャルRESPECT新春SP(たけし&所) テレ東
01/03 20:54〜 ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎 日テレ
01/13 23:00〜 たけしの等々力ベース(レギュラー放送) BSフジ
01/16 21:00〜 たけしアート☆ビート BShi
01/23 14:00〜 アフリカの貧しい国ゾマホンの母国ベナンを救え・ビートたけしのお願い テレ朝