「アルフ」最終回は明日11/9 NHK教育で。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/alf/

アルフがウイリーの無線を使い、オーストラリアと交信をしていると、突然メルマック星の友だちから、信号が入る。それは、以前アルフを迎えに来たスキップとロンダだった。アルフが信号を解読すると「新しい星を買ったので、いっしょに来て“ニューメルマック”を作ろう」と、アルフを誘っている。一瞬喜んだアルフだったが、4年間いっしょに過ごしたタナー家との別れを思うと、すぐには決められずに悩んでしまう。

ということで、2008年10月から始まった再放送もいよいよ最終回。


放送は明日2010.11/9 19:25〜19:50 NHK教育で。


なお、これまで日本未放送だった「アルフ ファイナル・スペシャル(Project:Alf)」が大晦日12/31 18:00〜19:35 NHK教育で放送予定。


未放送だったエピソードの吹替を新録し、国内盤DVD化も実現、そして「ファイナル・スペシャル」の放送/DVD化と「アルフ」ファンにとっては欲しかったものが全部揃ったという感じの2年間でしたな。


<関連>
・Amazon:アルフ/ザ・ファイナル・スペシャル [DVD](2011年1月28日発売/税込定価3,990円)
・所ジョージ「アルフ ファイナル・スペシャル」を吹替新録で2010大晦日に放送–DVDも吹替収録決定
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-11-07
・「アルフ」のDVD-BOX化が決定したようだ
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-04-29
・「アルフ」の第1回と第2回が特別再放送されるようだ
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-10-26-1
・所ジョージ「アルフ」は明日10/6から再放送開始
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-10-05
・ネコ食べていい?–「アルフ」がNHK教育で2008.10/6より再放送開始
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-09-24-2