明日10/2深夜にBS-TBSで放送される「MM9 エム・エム・ナイン -MONSTER MAGNITUDE-」は2話連続放送。
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_guide/this_week

<第12話>

1話で志下海岸で発見され、つくば研究所に保管されていたMの卵が孵化間近となっていた。つくば研究所の課長である四元が卵の埋め戻しを先送りしているのは、孵化した後にMの体内をスキャンしようとしているのではないかと指摘する山際(松尾諭)。藤澤(石橋杏奈)と朏(尾野真千子)は、科学的興味を優先する四元の考え方に憤りを感じる。



<第13話(最終回)>

気象庁・プレスルームに登壇してくる久里浜。山梨県本栖湖湖畔にM1号が出現し、記者会見が行われた。M1号は「フルドネラ」と呼称され、周辺各市にM警報とM注意報が発令。そして、フルドネラがMM9前後と推定されると、その巨大さに記者たちが一層ざわめき立った。灰田(高橋一生)と案野(加藤貴子)が気特対室にライブ映像を送ると、気特対室に縄文的な紋様が浮かびあがり、妖しく明滅し始めるフルドネラの様子が…。

ということで、BS-TBSの放送でもいよいよ最終回となる「MM9」。
先週9/25深夜の放送が休止となったため、今週10/2深夜の放送は2話連続放送。


放送は明日2010.10/2 27:00~28:00の2話連続放送。BS-TBSで。

※EPG上では1話ずつ2番組に分かれている模様。
 「毎週録画」では2話連続放送に対応してくれない機種を使っている人は注意!



なお、今回放送の#12、#13(最終回)は、どちらも樋口真嗣が演出。
前回の樋口ep.(#6)は、小津安二郎チックで何ともヘンな話だったけど、今回の2話はストレート球を投げて欲しいなぁ、、、。 解説読んだ限りでは大丈夫そうだけど。



<関連>
・「MM9」公式サイト
 (http://mmmmmmmmm.jp/index.html
・樋口真嗣/伊藤和典「MM9 エム・エム・ナイン -MONSTER MAGNITUDE-」BS-TBSでの放送は明日7/10深夜スタート
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-07-09-3