「ローズマリーの赤ちゃん」はスター・チャンネルで明日8/21ほかHD放送。
http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=2809&channel_id=6

悪魔崇拝者に我が子を狙われているという悪夢に取りつかれた妊娠中の主婦の恐怖体験を描いたオカルト・ホラーの傑作。監督は『戦場のピアニスト』のロマン・ポランスキー。出演は『カイロの紫のバラ』のミア・ファロー、『特攻大作戦』のジョン・カサヴェテス、『サンセット物語』のルース・ゴードン。アカデミー助演女優賞(ルース・ゴードン)受賞。



【ストーリー】

ニューヨーク、マンハッタン。売れない若手俳優のガイとその妻ローズマリーは、以前から不吉な噂が絶えないという古いアパートに引っ越す。若い2人にとっては、不吉な噂など気にならなかったのだ。隣人は何かと世話を焼いてくるローマンとミニーの老夫妻。この夫婦には異臭を放つタニス入りのペンダントをいつも身に付けている養女がいたが、ある日、彼女はアパートの窓から不可解な飛び降り自殺を遂げてしまう。その後も老夫婦の強引なお節介は続き閉口するローズマリーだったが、一方ガイはなぜか彼らを気に入り親しく交際するようになっていく。そんな中、ガイが子どもを作ろうと言い出し、やがてローズマリーは念願の妊娠を果たした。ところが、ある疑念が彼女の精神を蝕んでいく…。

ということで、スター・チャンネル クラシックの方では放送済みだったけども、「ローズマリーの赤ちゃん」が「1ヵ月まるごと! 真夏のサスペンス&ホラー大特集」の1本として、スター・チャンネル ハイビジョンでも放送に。


放送は明日2010.8/21 25:00〜27:20 スター・チャンネル ハイビジョンで。

現在予定されているリピート放送は8/24 07:40から。
妊婦の方は観ちゃダメです。


<「ローズマリーの赤ちゃん」予告編>



ポランスキーって言えば、「The Ghost Writer」の日本公開ってどうなったんだろう?
未公開のままソフト化かなぁ、、、。

<「The Ghost Writer」予告編>



ちなみにスター・チャンネル クラシックでは8/24他に「カイロの紫のバラ」、スター・チャンネル ハイビジョンでは、こちらも8/24他に「華麗なるギャツビー」と、ミア・ファロー出演作を放送。


<関連>
・死霊のはらわた/クリープショー「1ヵ月まるごと! 真夏のサスペンス&ホラー大特集」は明日8/1からスター・チャンネルで
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-07-31
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ