「エクソシスト」はスター・チャンネル ハイビジョンで明日8/16ほか放送。
http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=513&channel_id=1,2,3,4,5,6

少女に取り憑いた悪魔を祓うため立ち上がったふたりの神父の壮絶な死闘を、特殊メイクと精巧な映像トリックを駆使して描き、一大センセーションを巻き起こして大ヒットしたオカルト・ホラーの金字塔。監督は『フレンチ・コネクション』のウィリアム・フリードキン。出演は『エアポート’75』のリンダ・ブレアと『シャッター アイランド』のマックス・フォン・シドー。アカデミー脚色賞、音響賞受賞。



【ストーリー】イラク。アメリカの古生物学者でもあるメリン神父は、古代遺跡の中から悪魔パズズの偶像を発見。それは、不吉な兆候を予感させた…。一方、ワシントンで仮住まいをしている女優クリスの一家に異変が起き始めたのはその頃だった。一人娘のリーガンがどう喝的な声色で卑猥な言葉を発し、その表情は恐ろしく変貌していった。科学的検査では何ひとつ解明されず、娘の様子が日増しにひどくなっていくことに苦しむクリスは、カラス神父に救いを求めた。悪魔が取り憑いたとしか思えない少女の惨状を見て、カラス神父は教会に悪魔祓いを要請する。やがて数少ない経験者であるメリン神父が到着、ついに悪魔との壮絶な戦いの幕が切って落とされる…。

ということで、オカルト映画の金字塔「エクソシスト」が3年近くぶりにスタチャンに。
ムービープラスでは去年の夏あたりから繰り返しハイビジョン放送されていたけども、CM無しの放送は嬉しいですな。


放送は明日2010.8/16 21:00〜23:15 スター・チャンネル ハイビジョンで。

現在予定されているリピート放送は以下のスケジュールで。
8/21 13:30〜
8/29 23:00〜


こないだの「スッキリ!!」でもホラー映画ランキングみたいな事をやっていて、この作品が1位に選ばれていたけども、ナレーションやテロップの乗った紹介映像でも全く薄まらないあの恐怖感は何なんだろうね。画面にただ事でない緊張感がありすぎる。

ちなみに、「エクソシスト」は劇場公開版とディレクターズカット版セットのBDが北米他で10月発売予定となっているので、国内盤も近々の発売となるのかも?


<「エクソシスト」予告編>



あと、劇場公開時に「怖すぎなので上映しちゃダメ」とお蔵になった予告編はこちら。↓



それから、明日8/16からはテレビ東京「午後のロードショー」が「夏休みホラーSP・『リング』シリーズ一挙放送!」として、「らせん」「リング」「リング2」「リング0 バースデイ」を4日連続で放送。※今回は「らせん」の翌日に「リング」という順番での放送となる模様。

あと、BSフジでも8/16 22:00から「THE JUON/呪怨」を放送。



<関連>
・死霊のはらわた/クリープショー「1ヵ月まるごと! 真夏のサスペンス&ホラー大特集」は明日8/1からスター・チャンネルで
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-07-31
・スター・チャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ