「『20世紀少年』一挙放送~今だから話せるウラ話!『サマーウォーズ』のヒミツ!?」は明日8/1日テレで。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122235769.html

絶対に見逃せない映画がここにある!日本中が熱狂した『20世紀少年』。豪華出演陣の今だから話せるエピソードをインタビュー撮りおろし!感動の大ヒット!『サマーウォーズ』のストーリー、キャスト、迫力の映像を徹底分析。大注目の監督、細田守が作り上げるアニメーションの秘密とは…。映画の魅力を更に面白く、とっておきの情報をたっぷりお届けする45分。金曜ロードショーを見る前にちょっとだけ予習しちゃおう!

ということで、金曜ロードショーで8月に放送となる「サマーウォーズ」と「20世紀少年」のPR番組が。
「20世紀少年」の方はキャストのインタビューがある模様。


放送は明日2010.8/1 13:15〜14:00 日本テレビで。


出演は唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、佐々木蔵之介



なお、本編の放送は以下のスケジュールで。

8/06 21:00〜22:54 サマーウォーズ
8/13 21:00〜22:54 20世紀少年<第1章> 終わりの始まり
8/20 21:00〜23:24 20世紀少年<第2章> 最後の希望
8/27 21:00〜23:24 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗


「サマーウォーズ」は「特別編集版」での放送となるようで、細田守監督の監修のもと、番組枠に収めるための再編集の他、音の方も再度調整を行ったとのこと。

また、地上デジタル放送ではデータ放送でシーンガイドを放送する様で、金曜ロードショー公式ページによれば、演出メモなどが表示される模様。この演出メモ自体はBDとか出版物かなんかで既出?


ていうか、発売日買いしたBDがまだ絶賛放置中だなぁ、、、なんとか放送前には観ちゃいたいんだけど、、、。なんか、「時かけ」の時にもそんな感じだったような気がする、、、(笑) でも、あの時は本編の放送じゃなく「BSアニメ夜話」か。



<関連>
・ブルーレイ「サマーウォーズ」が届いた—♪
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-03-03-2