「流星の絆」は今日7/19昼から地上波TBSで再放送。
http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/

【第1話】 東野圭吾最新作ミステリーを宮藤官九郎脚本、豪華出演者で最速ドラマ化! 「アリアケ」という洋食屋の3兄妹、功一・泰輔、静奈は、夜中に家を抜け出し、獅子座流星群を見に行った。帰ってきた3人を待っていたのは、惨殺された両親の姿だった。 大人になった3人は、生きるために共謀して詐欺を働くようになる。その中で、偶然見つけた両親を殺した犯人のてがかり。さらに、3兄妹の最大の落とし穴とは!?



【第2話】 両親を幼い頃に殺された兄妹、功一・泰輔・静奈。事件の翌日、現場には犯人の手がかりとなるものが残されていた。 大人になった彼らは、協力して詐欺を行うようになる。今度のターゲットは、かつての静奈の上司であるポストイット高山。顔を知られている静奈だが、功一はどんな作戦を用意しているのだろうか。 功一のバイトしているカレー屋に突如現れた謎の女…彼女の正体とは!?

夏休みドラマSPということで、東野圭吾 原作、宮藤官九郎 脚本のドラマ「流星の絆」が再放送。

放送は今日2010.7/19から月〜木曜日 13:55〜15:50 地上波TBSで。
2話連続放送。全10話。
本放送の時には初回と最終回が拡大枠だったけども、今回の再放送は1時間枠にカットされる模様。

出演は二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、要潤、尾美としのり、桐谷健太、中島美嘉、寺島進、柄本明、三浦友和ほか。



このドラマは最後までシリアスとコメディの振幅に慣れきれなかったんだけども、2度目なら多少は違うか?
とりあえず、面白いは面白いので、もう一度観てみよう。