「ジャッカルの日」はテレビ東京で明日7/12放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201007121330.html

1962年8月、フランスのドゴール大統領を乗せた車が武装した一団により襲撃を受けた。大統領は無事だったものの、すでに大統領暗殺は6回も計画されており、首謀者のティリー中佐が銃殺刑に処される。全ては、植民地アルジェリアからの撤退策をとったドゴールに反対する右翼組織OASの仕業だった。その後、追い詰められたOASはある殺し屋を雇ってドゴールを暗殺しようとする。



彼のコードネームはジャッカル(エドワード・フォックス)。だがジャッカルが莫大な契約金を要求して来たため、OASは各地で銀行強盗を起こす。そうしたOASの不審な動きを嗅ぎつけたフランス治安当局は、ルベル警視監(ミシェル・ロンズデール)に全権を与え、ジャッカルの行方を追い始めるのだが…。

2年くらい前にスター・チャンネルで字幕版のハイビジョン放送があったけども、吹替版では久々(関東)な感じの「ジャッカルの日」が。「午後のロードショー」番組ページによればハイビジョン放送とのこと。

放送は明日2010.7/12 13:30〜15:30 テレビ東京で。

監督:フレッド・ジンネマン
出演はエドワード・フォックス、ミシェル・ロンズデール。

吹替は野沢那智があててるやつかなぁ?


なお、フレッド・ジンネマン監督の「地上より永遠に」が、CS 洋画★シネフィル・イマジカHDでハイビジョン放送中。
次回の放送は7/16 朝07:15〜09:16。リピートは7/21。
8/14、20にはザ・シネマの方でハイビジョン放送予定とのこと。