ドラマ「GOLD」はフジテレビで明日7/8スタート。
http://www.fujitv.co.jp/GOLD/index.html

 早乙女悠里(天海祐希)は、都内でスポーツジムやエステ事業を展開するYSコーポレーションの社長で、教育に関する著書も出版するカリスマ美容研究家だ。そんな悠里が、人生のすべてを捧げて取り組んでいるのがオリンピックの金メダリストを育てること。悠里には、競泳のオリンピック代表選手で、金メダル確実と言われながら本番直前に事故で他界した兄・修一(水上剣星)がいた。最愛の兄の夢をかなえるため、悠里は、ソウルオリンピックのレスリングで金メダルを獲った明石辰也(寺島進)と結婚した。それは、自分に欠けていた筋力と持久力を補う、優秀な遺伝子を手に入れるためだった。悠里は、そうして生まれた子―長男の洸(松坂桃李)は競泳、次男の廉(矢野聖人)は陸上、長女の晶(武井咲)は高飛び込みで、それぞれロンドンオリンピックの代表候補選手に育て上げていた。そんな悠里にとって一番の理解者が、洸たちのトレーナーで、ジム総責任者でもある蓮見丈治(反町隆史)だ。丈治は、かつて修一と代表の座を争うほどの競泳選手でもあった。

 ある日、悠里は、新しい秘書の面接を行い、失恋をきっかけに自立を目指して応募してきた新倉リカ(長澤まさみ)を採用する。悠里は、さっそくリカに、今日中に会社の寮に引っ越すよう指示する。さらに悠里は、タイムが上がっていない長男の洸に、1秒縮められたらキスをしてあげると約束するようリカに命じ…。

ということで、野島伸司 脚本の新ドラマがスタート。
ここ10年くらいの野島ドラマはイマイチのれないのが多いんだけども、今度はどうかなぁ。

放送は明日2010.7/8から毎週木曜日 22:00〜23:09 フジテレビで。

出演は天海祐希、長澤まさみ、水上剣星、矢野聖人、反町隆史、寺島進、エド・はるみ、賀来千香子 ほか。
脚本は野島伸司。

4人兄妹の内、3人が五輪候補選手で一番下の子が病弱でスポーツをやってないとか、野島ドラマだとその辺も何かありそうな感じがしますな。


なお、野島伸司脚本作としては、CS フジテレビTWO「この世の果て〜超解像リマスター版!〜」が今夜7/7に#11と最終回を放送。CS TBSチャンネルでは、7/19深夜より「ラブシャッフル」を放送。