NHK総合「爆笑問題のニッポンの教養」、明日6/8は「京都パワースポットミステリーツアー~小松和彦~」を放送。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/

日本は今、空前の“パワースポット”ブームだ。なぜ人は見えないものにパワーを感じ、すがるのか? そもそもパワースポットとはどんな場所なのか? 爆笑問題がその答えを求めて、妖怪・魔界研究の第一人者である国際日本文化研究センター教授、小松和彦とともに京都をめぐる。それらはかつて、魔よけのための結界であり、人が鬼と出会う場所だった!? 徐々に明らかになるパワースポットの真実。最強のパワースポットはどこだ?

放送は明日2010.6/8 22:55〜23:25 NHK総合で。
6/14 16:05〜NHK総合
6/15 16:00〜BS-2でリピート放送予定との事。

ということで、「ニッポンの教養」の事だから恐らくは心理・文化的な面からの話が多くなるんじゃないかと想像されるけども、この番組がオカルトでスピリチュアル的なタイトルをつけるのは面白い。


が、ウチは本放送の時間、他の番組が被りまくってるので、リピートまで我慢、、、(´ヘ`;)