映画「SABU〜さぶ〜」はチャンネル銀河で明日6/6ほかハイビジョン放送。
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=1822

江戸の下町。経師屋芳古堂に幼い頃から住み込み、兄弟以上の信頼関係と友情によって支えあってきた、表具職人・栄二とさぶ。得意先の両替商「綿文」でふすまの張替えの仕事をしていた2人だが、ある日突然栄二が仕事からはずされ、姿を消した。高価な金襴の切を盗んだという濡れ衣を着せられ、石川島の人足寄場に送られてきたのだ。やっとの思いで栄二の居場所をつきとめたさぶは、芳古堂での自分の処遇も恐れず、寄場を訪ねる。しかし、栄二は、さぶに対しても、許婚のおすえにも素直になれず、「おれはもう復讐しか考えていねえ」と彼らを追い返すのだった。時が経つにつれ、寄場での人間関係が、そんな栄二の心を少しずつ変えていく。やがて、堅気の世界に戻ることのできた栄二を優しく見守るさぶや馴染みのおのぶたち。そして、金襴の切を盗んだ本当の犯人を知ることになる栄二・・・。

ということで、2002年5月テレビ放送、同年10月に劇場公開された山本周五郎原作の時代劇「SABU」が。
去年の1月頃にも時代劇専門チャンネルでやってたけども、今回はハイビジョン放送。

放送は明日2010.6/6 正午12:00〜14:15 CS チャンネル銀河で。
J:COM他CATVのチャンネル銀河HVではハイビジョン放送。

現在予定されているリピート放送は以下のスケジュールで。
6/08 13:50~
6/16 25:00~
7/21 24:00~
7/27 12:30~

監督は三池崇史
出演は藤原竜也、妻夫木聡、田畑智子、吹石一恵、山田辰夫、遠藤憲一、大杉漣、沢田研二ほか

今回も劇場公開版を放送するとの事で、テレビ放送版でガンガンかかっていたサイモン&ガーファンクル抜きのバージョンっぽいですな。
おそらくは劇場公開とかパッケージソフトでサイモン&ガーファンクルをかけるのはコスト的にムリって事だったんじゃないかと想像してるんだけど、せっかく放送なんだからTV放送版をやって欲しいなぁ。
2002年放送作品だからテレビ放送版はSDマスターだっただろうけど。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・チャンネル銀河HVみるなら!J:COM[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]