「ぼくの魔法使い」はCS 日テレプラスで明日5/19から再放送。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/bokuno.html

篠原涼子、伊藤英明、古田新太という豪華布陣の人気コメディドラマがCS初登場。

さらに脚本はこれまた大人気の宮藤官九郎が務め、“夫婦の優しい愛と内助の功”をテーマにして贈る。



ドラマの主人公は、ちょっと頼りないがメチャクチャ優しい夫と可愛い妻。

お互いを「みったん」「るみたん」と呼び合う2人はお互いの幸せを何より考えるが、その思いは空回りするばかり。そんな夫が、一癖も二癖もある人物が揃っている便利屋に就職し、さまざまなトラブルに巻き込まれる。

夫のピンチを何とかしたい、と妻は、内助の功を発揮するのだが、予想もしなかった異変が起きて…。



視聴者を心地よいスピードに乗せ、笑えて、ハラハラして、ビックリして、最後に ホロリと泣かせる、ステキな胸キュン・ドラマをお楽しみに。



■ストーリー

結婚3年目なのに、ラブラブの道男 (伊藤英明)と留美子(篠原涼子)。

勤務先の大手広告代理店で、出世に繋がる海外転勤の話があったが、道男は留美子と離れ離れになるのがイヤで会社を辞めてしまう。

いつも一緒に働ける場所はないか、と就職活動をしても、不況の時代になかなか働き口はなく、ふと見つけた広告代理店ならぬ「広吉代理店」という便利屋に就職するが…。

ということで、宮藤官九郎 脚本の「ぼくの魔法使い」がCS初放送。

放送は明日2010.5/19から毎週水曜日 21:00〜21:50 CS日テレプラスで。全11話。
現在予定されているリピート放送は木曜日12:00から。※6月には第1話から再スタート予定とのこと。

出演は篠原涼子、伊藤英明、古田新太、阿部サダヲ、西村雅彦、ベッキー、速水もこみち。
ゲストには神木隆之介、岡田義徳、奥貫薫、及川光博、杉本彩ほか
脚本は宮藤官九郎。演出は水田伸生、岩本仁志、相沢淳。

「ぼくの魔法使い」が日テレプラス入りしたなら、後番組だった「すいか」もぜひやってほしいですな。
<2010.5/25 02:31追記>7月に「すいか」再放送が決まった模様。


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・日テレプラスみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]