「熱中スタジアム」特撮ソング 第1夜は明日5/13 BShiで放送。
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/

子供たちはもちろん、今や若いお父さんやお母さんまでも夢中にさせる特撮ヒーローの世界。「平和を守るために悪と戦う」という変わらぬテーマは、世代を超えて多くの人々を勇気付ける!

そんなヒーローの世界へ誘う「特撮ソング」の魅力を、公開収録で語りつくします!

ということで、1年前の「BS熱中夜話」時代に放送したアニソンに続き、今度は特ソンがお題に。

第1夜の初回放送は明日2010.5/13 19:00〜20:00 NHK BShi。
BS2を含むリピート放送は以下のスケジュールで。
5/14 22:00〜 BS2
5/17 20:00〜 BS2
5/18 24:00〜 BShi

本記事掲載時点ではゲストなどの詳細が書かれた情報が見つけられなかったけども、先週放送された予告を見たところ、第1夜は「ウルトラマン」「仮面ライダー」特集。
真夏竜が熱唱したり、「水木一郎 仮面ライダーソングの誕生秘話」、「田中公平「ウルトラセブンのうた」を徹底分析」などがある模様。

なお、観覧募集時に発表されていたゲストは以下の通り。

<第1夜>
石原慎一(歌手)、voyager(アーティスト)、真夏竜(俳優)、
水木一郎(歌手)、田中公平(作曲家)、藤林聖子(作詞家)
喜屋武ちあき(タレント)、キムラケイサク(映像作家)

<第2夜> ※5/20ほか放送
串田アキラ(歌手)、高取ヒデアキ(歌手)、
YOFFY(歌手 サイキックラバー・ボーカル)、田中公平(作曲家)、
藤林聖子(作詞家)、喜屋武ちあき(タレント)、キムラケイサク(映像作家)

また、熱中人では「特撮着ぐるみ」がお題になっているとのこと。

田中公平の「ウルトラセブンのうた」分析は楽しみだなぁ。

「声」はコスプレしてまた来るのかな?と思ってブログを確認してみたら、なんと結婚して赤ちゃんが生まれてた!