「スプーンおばさん(デジタルリマスターハイビジョン)」はCSキッズステーションで明日4/20スタート。
http://www.kids-station.com/program/program.82642.html

ノルウェーの作家アルフ・プリョイセンの傑作童話を原作とした、NHK初の帯シリーズアニメを放送!



誰からも好かれている元気なスプーンおばさん。そんなおばさんの秘密は、体が突然ティースプーンくらいに小さくなってしまうというもの。そして、ふしぎなことに、体が小さなうちだけ動物と話ができるようになっていた。そんな生活が続くうち、スプーンおばさんは動物たちにもそれぞれの世界観があることを知る。ある日の夜、ご亭主が帰ってきてドアを開けると・・・おばさんはもう元の大きさにもどっていた!

ということで、スカパー!e2でもHD化を果たしたキッズステーションが「スプーンおばさん」のHD版を放送。
番宣を見た感じでは「ニルスのふしぎな旅」あたりとは違い、画質には期待できそうな感じですな。

放送は明日2010.4/20 朝08:00〜08:11 CS キッズステーションで月〜金曜日。全130話。
※ キッズステーションHDではハイビジョン放送。
なお、5/4の朝10:00〜10:45に#1〜#4のリピートがある様だけども、それ以降のリピート予定は今の所不明。

同じペースで休み無しで放送したとすると、10月18日に終わる計算かな?

最初はスカパー!HDで録ろうかと思ってたけども、向こう半年間、平日の毎朝8時がすべて空いてるわけが無いと思うので、ウチもe2のキッズを契約。
まぁ24日からは「未来少年コナン」のHD版も始まるし、スケジュール調整に頭を悩ませる位ならe2で録っちゃった方がラクということで。画質も良いし。


<「スプーンおばさん」OP>


<「スプーンおばさん」ED>



<追記>
#1見た。
OPは35のノンテロにビデオでスーパーで画質良かったけど、本編はそうでもなかった。
なるほど、キレイだと思ってた番宣はOPの映像だったか、、、。


録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・キッズステーションHDみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]