ドラマ「新参者」はTBSで明日4/18から。
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/index-j.html

物語の舞台は日本橋・人形町。一人の女性が殺害され、その事件担当になったのが、日本橋署に異動してきたばかりの“ニューカマー”加賀恭一郎(阿部寛)。容疑者は人形町を行き交う人々全員。新参者・加賀は人形町の複雑に入り組んだ人間関係を紐解いていくうちに、ある煎餅屋に行きあたる。その煎餅屋に出入りしていた営業マン・田倉慎一(香川照之)は被害者宅に出入りしており、しかも犯行時刻にアリバイがなかった。



煎餅屋の娘・菜穂(杏)や祖母・聡子(市原悦子)は、田倉のことを全く疑っていないが、捜査が進むにつれ、田倉への疑惑は深まるばかりだった。

東野圭吾 原作の「新参者」がスタート。

第1回の放送は明日2010.4/18 21:00〜22:14 TBSで。

なお、同じく4/18 16:00〜16:54にはナビ番組の「新参者ナビ」を放送する模様。

出演は阿部寛、黒木メイサ、向井理、溝端淳平、木村祐一、泉谷しげる、笹野高史、原田美枝子、三浦友和ほか。
脚本は牧野圭祐、真野勝成。
牧野圭祐は「第1回 TBS連ドラシナリオ大賞」に入選し、去年放送の「恋うたドラマSP 三日月」でデビューした人とのこと。
演出は山室大輔、平野俊一、韓哲、石井康晴。

番宣を見た感じでは、そんなに期待できそうな感じではないけども、市原悦子も出るし一応観とこう。