「黒い絨氈」はスター・チャンネルで明日4/12朝他放送。
http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=18926&channel_id=1,2,3,4,5,6

南米アマゾンを舞台に、土地を開拓した農園主が大移動を始めて迫り来る人喰い蟻“マラブンタ”の大群を迎え撃ち、激しい攻防を繰り広げるさまを描いたパニック・アドベンチャー。監督は『宇宙戦争』のバイロン・ハスキン。出演は『ベン・ハー』のチャールトン・ヘストンと『探偵物語』のエリノア・パーカー。

【ストーリー】20世紀初頭、南米アマゾンの奥地で農園を営むクリストファーのもとに、彼の妻となるジョアンナがアメリカからやって来る。しかし、2人は互いに顔を合わせることもなく代理結婚で夫婦となったため、これが初対面。これまで働きづめで女性とは無縁の人生を歩んできたクリストファーは、ジョアンナとなかなか打ち解けられず、もどかしい日々を送ることに。そんなある日、クリストファーのもとにアマゾン河上流で異常事態が発生したとの報せが入る。現場へ駆けつけたクリストファーらは、この地に生息する人喰い蟻“マラブンタ”の大群が数百年に一度の周期で行う大移動を始めたことを知る。やがて、マラブンタの大群は猛威を振るいながら、クリストファーの農園にも着々と近づいていた…。

ということで、バイロン・ハスキン監督の蟻映画「黒い絨氈」が。

放送は明日2010.4/12 朝07:10〜09:00 スター・チャンネルで。
※スター・チャンネル ハイビジョンでは[HD(4:3)]放送とのこと。(スタンダードサイズ作品)

スター・チャンネル、スター・チャンネル ハイビジョンでのリピートは、4/23 15:00〜。
スター・チャンネル クラシックでは5月に5回の放送がある模様。


子どもの頃、秋田書店の「○×大全科」かなんかのゲテモノ本でこの映画の事を知って、わっくわくしながら水曜ロードショーの放送を観た時には、待てども待てども全然蟻が襲ってこない映画というイメージだったけども、大人になってから観直すとロマンスとパニックのバランスも良くて、かなり印象が変わる映画ですな。

、、、そういえば、「バグズ・ライフ」の国内盤BDはどうなってるのだ。


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・スター・チャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]