「ファミリータイズ」シーズン1&2は、CSユニバーサルチャンネルで明日4/3から放送開始。
http://www.universalchannel.jp/series/family_ties_s1

80年代のアメリカを代表する懐かしのファミリードラマ!



マイケル・J・フォックスがお茶の間の人気スターとなったのがこの「ファミリータイズ」。後に映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で世界中で大人気に!



このシリーズでマイケルはエミー賞コメディー部門主演男優賞を1986年から3年連続受賞!

テレビ局勤務の父スティーヴン、建築家の母エリス、エリート銀行員を目指す金の亡者長男アレックス、流行に敏感で将来ファッション業界を目指す長女マロリー、成績優秀でアレックスのライバルである次女ジェニファーの3人の子供からなる(後に次男アンディが誕生)キートン一家を描いたホームコメディー。日本でも大人気シリーズとなった。

ということで、サイトが無くてガイド誌買わないとタイムテーブルの全貌が分からない様な状態からスタートし、その後も鬼のようなリピート地獄で、前月との差を見つけるのも一苦労だったサイファイチャンネルがわずか2年で幕を閉じ、ユニバーサルチャンネルにチャンネル名を変更。
この「ファミリータイズ」シーズン1&2は、目玉番組のひとつとしてラインナップされてるみたいですな。

放送は明日2010.4/3 朝08:00〜09:00からCSユニバーサルチャンネルで。
土・日曜日朝8時にそれぞれ2話連続放送。(つまり1週間に4話放送)
リピート放送は土・日・月・火曜日に3回ずつとなっている模様。

シーズン3以降しか観たことがないので、全話ビデオ撮りの作品とばかり思っていたんだけども、番組ページには「シーズン1&2をHDで!」となってますな、、、。まぁ、とりあえず観てみよう。

国内盤DVDだけでなく北米盤もリリースが止まってるみたいで、思ったより売れなかったのかもしれないけど、是非リリースを再開して欲しいなぁ。


・ユニバーサルチャンネルみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・ハイビジョンチャンネルも充実!ケーブルテレビのJ:COM[PR]