ミッドナイトステージ館 演劇はいま 劇場中継「ショウ・マスト・ゴー・オン~幕を降ろすな~」は、NHK BS2で明日3/12深夜放送。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-03-12&ch=12&eid=421

ゲストは、三谷幸喜。東京サンシャインボーイズから出発し、今では海外でも公演を行う。映画やテレビでも一作品ごとに注目を集め、日本を代表する劇作家。

ということで、BS2が東京サンシャインボーイズの「ショウ・マスト・ゴー・オン~幕を降ろすな~」を放送。

放送は明日2010.3/12 24:45〜27:35 NHK BS2で。

番組では1994年収録の舞台「ショウ・マスト・ゴー・オン~幕を降ろすな~(再演)」に加え、三谷幸喜をゲストに迎える「演劇はいま」も放送するとのこと。

作・演出は三谷幸喜、出演は相島一之、阿南健治、伊藤俊人、小原雅人、佐藤B作ほか。


NHKは90年代の中頃、今回の「ショウ・マスト・ゴー・オン 幕を降ろすな」の他、ウチに録画があるだけでも東京サンシャインボーイズの「罠」、「その場しのぎの男たち」「君となら ~Nobody Else But You~」「巌流島」「笑いの大学」「彦馬がゆく」あたりの三谷幸喜作品をやってくれてたんだけど、全部ゴーストまみれで悲しい感じなんだよなぁ。
地上波でもBSでも良いから、またその頃の作品をやって欲しいですな。