HiVi webが「トルネの番組表。驚異の高速表示に驚いた!–そして接続できる外部HDDは最大4台」という記事を掲載していた。
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_754.html

 さて、注目の番組表。最高で9局までの24時間が一画面スクロールなしで表示可能。そこから4段階で拡大していくことができる。もっとも拡大した状態は3局表示。右アナログスティックで日付送り。カーソルキーで局間移動や時間移動が行なえる。1週間分の番組表データ3000件のなかから見たい番組を即座に検索できる。それぞれの動きはきわめてスムーズで、そのスピーディな動きは、これぞCELL TVという印象。9,989円という価格、PS3本体を含めても約4万円でこの機能と操作感覚が楽しめるのは驚異的といっていい。



 録画機能に関する補足。外部HDDは同時に4台まで接続可能。放送時間がずれても番組予約は追従、操作画面は△ボタンで出てくる。録画番組検索はものすごいスピード。録画した曜日、ジャンル、録画先(内蔵か外付けHDDか)などのフィルタリングもワンタッチで、希望の番組を抽出するのもワンタッチだ。セレクトボタンでソート順も変更OK。日時、タイトル、トルネユーザーの人気順(「トル」数順)で並べ変えられる。再生はインデックス画面から録画番組を選んで再生スタート。1.5倍速の音付き再生が可能。録画番組のサーチはタイムラインで好きなところへジャンプできる。

ということで、PS3用地デジチューナー トルネの番組表操作画面の動画が紹介されていた。

元記事に動画があるので観てみたけども、ダテに電気は食わない様で、目が追いつかないんじゃないかと思うほどスーパー速いですな。こりゃすげえ。

このキビキビ感でCMカットが出来るスカパー!HD対応レコーダを希望。


あとPhile-webにも同様の記事が。こっちはトップ画面動画もあり。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201001/21/25165.html
<Phile-web:【EPG操作画面】>


<Phile-web:【torne トップメニュー画面】>