「ブラタモリ」第11回 浅草 は明日1/21放送。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/

今回は日本を代表する観光スポット・浅草にお邪魔しました。

江戸時代から娯楽の中心地として栄えてきた浅草で、雷門の意外な真実や仲見世の秘密にタモリさんもビックリ!非公開の伝法院では幻の庭園を拝見。さらに!そこで誰も知らないアッと驚く“モノ”を発見します。その正体とは・・・

また古地図を片手に、かつて存在した芝居街や大きな池の名残を探します。街歩きの末に見えてきたのは“繁華街と水のつながり”でした。

タモリさんと、チャキチャキの浅草っ子のやりとりにもご期待ください。

ということで、昨年末の放送から少し間が開いて、ようやく新年1発目の放送に。

放送は明日2010.1/21 22:00〜22:43 NHK総合で。

今回は11回目ということで、予定されている回数まで残すところあと5回となっちゃいましたな。