「マンガノゲンバ」水木しげるスペシャル(前編)のBShi再放送は、明日1/15深夜。
http://www.nhk.or.jp/genba/archive/index.html#111

 新年一本目は、遂に現役最高齢・日本漫画界の巨匠である水木しげるさんが登場!

4月からのNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でも話題の水木さんとその作品を、2週にわたって特集する「水木しげるスペシャル」。

番組も、いつものスタジオを飛び出して、水木さんゆかりの鬼太郎茶屋での収録。

前編では、水木しげるさんの代名詞となった「ゲゲゲの鬼太郎」を、知られざるエピソードや妖怪談義もおりまぜて、徹底研究。2010年に米寿にして画業60年を迎える水木さんは、現在でも元気いっぱい。司会の天野ひろゆきによる水木さんへのインタビューは勿論、水木作品をこよなく愛するゲストを招いてその魅力を探った。

ということで、本命のBShiは明日深夜。

放送は明日2010.1/15 25:45〜26:25 NHK BShiで。

後編の放送はBS2で1/17 24:20〜、BShiで1/21 25:15〜。


ちなみに、ただいま放送中の「笑っていいとも!」に野沢雅子他が出演中。


昔、テレビで紹介されてた「鬼太郎の好きなビーフカリー」がずっと気になってるんだけど、なかなか食べるチャンスがないなぁ、、、。この新しく出たらしい辛口ちょっと食べてみたい。
http://youkai.ciao.jp/order/8_2398.html

↓と、思ったらAmazonでも売ってる!、、、けど、630円のカレーに送料600円ですか。やっぱり。
インドカレー屋でランチセット食べられる値段で、旨いかどうか分からないレトルトカレー1食分か!?と考えると、ちとハードルが、、、(笑)