所属事務所、オフィス ニグンニイバ公式ページに桜井幸子が芸能活動から引退する旨の報告が掲載されていた。
http://www.nigun-niiba.co.jp/sakurai/

芸能、マスコミ関係各位



前略

 私事、桜井幸子は平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退す

る決断を致しましたことを、ここに報告させて頂きます。

 関係者の皆様、そしてファンの皆様には、長年に渡り御支持を頂き心より感

謝しております。

 私はこれまで女優という仕事に就きながら、十数回海外の仕事を頂き、また、

数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年

間考えた末に今回の決断に到りました。

 引退後は、より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実

り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えておりま

す。

 皆様にはこのたびの私の決断を御理解頂ければ幸いです。

 これまで多年に渡り暖かい御厚情をいただいた大勢の方々に重ねて御礼申し

上げ、私の引退の挨拶に代えさせていただきたいと思います。

                                     不尽



2009.12.28

桜井幸子

ということで、結婚した時より、離婚した時よりも驚いたよコレは、、、。
デビュー当時から20年近くファンやってきたけど、引退というのは想像した事がなかったからなぁ、、、。

という事は、いまやってるラジオは年内収録分で終了という事なのかな。



<2009.12/28 21:22追記>
明朝のワイドショー録画の調整してたら「ママさんバレー」のストリーミングが頭から完璧に飛んでて半分以上見らんなかった(´ヘ`;)

直近の桜井幸子 出演作の放送予定は、以下の通り。
・2009.12/30 21:00〜 ラブファイト CS 東映チャンネル
・2010.01/11 23:00〜 Dr.コトー診療所2006(〜1/20まで) CS フジテレビONE
日テレプラスでもNECOでもいいから、「ラビリンス」やってくれないかなぁ、、、。


<2009.12/28 21:40追記>
Yahoo!ニュースとスポニチ入り。公式サイトが少し重い。
・Yahoo!ニュース:女優の桜井幸子、芸能活動から突然の引退を発表
 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000037-oric-ent
・スポニチ:女優・桜井幸子36歳の決断 年内で芸能界から引退
 (http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091228132.html?from=rss&genre=entertainment