田原俊彦、水野真紀 出演のドラマ「怪談III・KWAIDAN 牡丹燈籠」は、CSフジテレビTWOで明日12/14朝再放送。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000267.html

小泉八雲ことラフカディオ・ハーン原作“怪談”シリーズの第3弾。全2作はオムニバス形式だったが、今回は三遊亭円朝「怪談牡丹燈籠」及びハーン「宿世の恋」原作を一本の二時間ドラマにしておくる。映画や舞台でも知られた、前世の因縁にとらわれた幽霊の悲恋の物語。田原俊彦と水野真紀が一度見たら忘れることのできない怪演を見せる!

先週の「怪談II」に続いて、「怪談III・KWAIDAN 牡丹燈籠」を再放送。

放送は明日2009.12/14 朝10:00〜11:40 CSフジテレビTWOで。

出演は田原俊彦、水野真紀、佳那晃子、田村高廣、内藤剛志、あいはら友子ほか。演出は瀧川治水。


先週の「怪談II」は久々に見たけど、15年ほど前の作品という事でCGI含め特撮がこれ見よがしな感じでなかなか楽しい感じ。
今なら心霊番組の再現Vでももうちょいマシじゃねえの?的なクオリティだけども、現在ならPC内で完結させるだろうカットも、当時はまだDVEやスイッチャーで出来る事は編集でやっているのが面白い。

Indigo2とか、シリコンのマシンがハバを利かせてた頃はCGに夢があって良かったですなぁ、、、。


・フジテレビTWOみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]