「茶の水ハカセ」は明日11/17夜 TBSでスタート。
http://www.tbs.co.jp/program/ochanomizu_hakase.html

ここはちょっと怪しい研究所・・・白衣を着た自称・博士が7人。
彼らは皆「お茶の水ハカセ」を敬愛し、世の中の博士たちが研究しないようなことを研究し、いつか博士号を取りたいと思っている。そんな彼らが自らロケに出向き、自ら実験を行い研究した結果を発表していく。博士のトップに君臨するのは木梨憲武!

その他にも4~6人の個性豊かな博士たちが登場し、それぞれ自分の興味のある分野を追求していく。いったい誰が博士号を獲得できるのか!?

そのほか、webザテレビジョンによれば、初回は<“お茶の水ショッピングセンター”▽無毒フグを三村が試食!?▽高額昆虫が続々登場▽驚きの値段に木梨は…(変更あり)>という内容が予定されている模様。
「キミハ・ブレイク」から引き継いだような企画も有ったりするけども、番宣では、わりと嫌いじゃない感じのお題を取り上げてたので、とりあえずしばらく様子を見よう。

2009.11/17 19:50〜20:54 スタートで毎週火曜日。TBSで。

司会はとんねるず木梨憲武、レギュラー陣はさまぁ〜ず、鈴木おさむ、森三中、ジャニーズJr.森本慎太郎。


<関連>
・「飛び出せ!科学くん」サブタイトルリスト
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-08-31