明日は「ブラタモリ」–#5 三田・麻布。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/broadcast/

第5回 三田・麻布をブラタモリ



今回は三田と麻布です。

なんとイタリア大使館にお邪魔しました。日本にある大使館のうち、1/3が集中しているのが三田・麻布なんです。イタリア大使館に広がっていたのは、なぜか美しい日本庭園。果たしてその理由とは?!

また、麻布では江戸時代から伝わる伝説の地を探します。頼りにするのは古地図と坂道の名前。時空を超えた街歩きの末、見えてきたのは「江戸と外国人の融合」でした。

インターナショナルエリアの知られざる一面、ご期待ください。

ということで、2週も開いちゃって忘れてる人もいそうなので、一応告知。

第5回「三田・麻布」の放送は、
明日2009.11/12 22:00〜22:43 NHK総合で。

なお、「テレビタロウ」掲載の情報によれば、大相撲のため総合/BS2いずれのリピートも予定されていないようなので注意!


今後の放送は、11/19 秋葉原、11/26 日本橋となっている模様。
タモリ×アキバといわれると「タモリ倶楽部」のダイナミックオーディオの回を思い出しますな。今回は行かないだろうけど。


<関連>
・今夜12/14の「タモリ倶楽部」はハイエンドオーディオ
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2007-12-14