「驚きの嵐!世紀の大実験!!学者も予測不可能SP&奇跡呼ぶ実験的生ライブ!!」の放送は明日11/1。
http://www.ntv.co.jp/arashi-w/

今日は大規模実験とライブで盛り上がろう!みなさんも参加できる嵐立体スーパーライブ。3D映像を見るためには赤青メガネが必要です。詳しくは「嵐week」HPで!

ということで、「驚きの嵐」の第6弾を放送。
このスペシャルは毎年春秋にやってたけども、そういえば今年は春の放送がなかったですな。

放送は明日2009.11/01 19:00〜21:54 日本テレビで。

なお、明日のスペシャルでは、アナグリフ式の3D映像が放送されるようで、赤と青のカラーフィルタメガネを用意しておけば3D映像が楽しめるそうで、今売りの「テレビライフ」誌には、「嵐3D映像生ライブ大実験  TL特製3Dメガネ」が付録となっているとのこと。(http://www.tvlife.jp/info/i_091006.html

現時点で公式サイトには、わかりやすいかたちでは実験内容が記載されていないんだけども、どうやら「嵐SP情報」によれば、今回のお題は以下のようになっている模様。

・世界初?3D映像生ライブを行います!〜嵐のメンバーが、テレビから飛び出してくる3D映像大実験!!
・秋に満開の桜を咲かせられるのか?
・影に色をつけることはできるのか?
・嵐 10周年の衝撃映像
・日本列島横断!!全身鏡張りにしたら透明人間になれるのか?
・急停止したらブランコは一回転するのか?
・空飛ぶステージで嵐は歌えるか?
・船シリーズ! ホントにホントの最終章? 塩の船に乗って海を渡れるか?


また、昼13:25〜15:20には、昨年12月に放送された前回のスペシャル「驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能スペシャル5」を再放送。


<関連>
「怪しい伝説/MythBusters」サブタイトルリスト
「飛び出せ!科学くん」サブタイトルリスト