1.5TBのHDDを買い足した。
1500mb.jpg

HDDに保存可能な録画データは、しばらく1TBに保存してきたけど、最近は1.5TBも1万円を切ってバランスがとれてきたので、今回は1.5GBを買うことに。

録画の保存先をDVD-RからHDDに変更してから購入したHDDは、以下のように大体1ヶ月で500GB位のペースなので、同じペースで使うなら来年の1月末まではなんとか持つか?

03月05日オーダー 1.0TB
05月07日オーダー 1.0TB
07月14日オーダー 1.0TB
08月26日オーダー 1.0TB
10月23日オーダー 1.5TB

それぞれのバックアップは今まで使ってたHDDでまかなえてきたけど、もうそれも無くなっちゃったから、バックアップ用にもう一台1.5TB買わないとなぁ。この台数になると、もうRAID 5にしちゃうのが良いんだろうけど。