ザ・フォーク・クルセダーズの加藤和彦が亡くなってしまった模様。
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013181131000.html

「あの素晴らしい愛をもう一度」など多くのヒット曲で知られるミュージシャンで音楽プロデューサーの加藤和彦さんが17日、長野県軽井沢町のホテルで亡くなっているのが見つかりました。62歳でした。

う〜。まだ62だったですか。
アルフィー坂崎の「お台場フォーク村」とか音組のフォーク番組にもよく出ていたけども、普通に元気そうだったのに、、、。

直近の出演番組としては、明日10/18のつま恋 総集編が予定されているけども、BSフジとかフジOTNでも追悼番組をやるかもしれないですな。

・サマーピクニック フォーエバー in つま恋 ー 総集編 ー
 2009.10/18 13:00〜17:00 NHK BS2
【出演】南こうせつ、伊勢正三、イルカ、尾崎亜美、小田和正、加藤和彦、坂崎幸之助、杉田二郎、夏川りみ、BEGIN、松山千春、ムッシュかまやつ、森山良子、山本潤子

<「あの素晴らしい愛をもう一度」加藤和彦&坂崎幸之助>



<追記>
続報によれば、自殺の疑いが強いとのこと。
なんと、、、。


<関連>
・加藤和彦 追悼番組–BSフジが「坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス 第17夜」を再放送する模様
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-10-20-7

・NHKでも加藤和彦 追悼番組–10/25深夜『加藤和彦さんをしのんで ~あの素晴しい歌をもう一度~』(仮)ほか
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-10-21-3