GIGAZINEが「魔法使い気分でテレビを操れるタクト型リモコン」という記事を掲載していた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091009_wand_remote_control/

10月6日に行われたCEATEC JAPAN 2009で日立が手の動きだけで直感的にテレビを操作できる「ジェスチャー操作リモコン」を展示していましたが、既に直感的な動きでテレビを操作することができるリモコンが販売されているそうです。



ボタンで操作するのではなく、振ったり回したりするだけでさまざまな操作ができ、魔法使いが使いそうなタクトの形状をしているため、魔法使いになった気分が味わえます。

ということで、品物自体は以前百式さんでも紹介されていたけども、GIGAZINEでは操作している様子のムービーもあったのでウチでも紹介。



む〜。
ジェスチャーが成功したフィードバックとして、「ピン♪」とか「キラリン☆ミ♪」って魔法の杖らしいSEが出たら面白いけど、そういうのはないのかな、、、。

しかし、こりゃまたえらくイラつきそうな代物ですなぁ、、、(笑)
自分だったら10秒で壁に投げつけて学習リモコンに持ち変えるな、、、、。